2種類のお塩の使い分け
0

     

    こんにちは。

    晴れ間が出てきましたね。

    このところお塩が干せなくて

    食用の岩塩の袋詰めが滞っていました…。

     

    nico 岩塩

     

    今日は午後から塩干しをしています。

     

    さて、最近おススメしているのが

    2種類のお塩の使い分け。

    今日のお昼は、

    野菜パスタを2種類のお塩で味つけして

    とーーーーっても美味しかったです!笑

    写真を撮れば良かった!

    イメージ画像でご容赦ください(^-^;

     

    nico 岩塩

     

    たとえば、

    野菜を炒める時の味つけはアンデス岩塩で、

    仕上げの振り塩はパパイヤソルトで。

    お塩を変えることで味に深みが出ます。

     

    nico 岩塩

     

    nico 岩塩

     

    アンデス岩塩+マラス天日塩

    マラス天日塩+ブラック岩塩

    ブラック岩塩+パパイヤソルトなど、

    2種類あると味つけがとっても簡単。

    使い方は自由です。

    どのように使っても美味しいです(笑)。

     

    「お塩は1種類あれば十分」と思われがちですが、

    その日の気分で使い分けるのも楽しいですよ♪

    ご家庭のお塩マイスターをぜひ目指してください(笑)。

     

    それでは今日も一日、元気に過ごせますように。

     

    ==============

    岩塩雑貨とアロマテラピーnico

    http://nicolife.shop-pro.jp

    岡山市北区平野863-1

    TEL 086-250-6610 

    営業時間:10時〜17時 ※日曜日は15時まで

    定休日:火曜日・水曜日

    注)土日祝は営業日ですがイベント出店で休みをいただく場合があります。

    ==============

    posted by: nico | お塩 | 14:41 | comments(0) | - |